自立へ向けて

既婚なのに年下独身の彼に気持ちが傾いている。自分の心に素直になって、日常のことを綴りたいと思う。

今までにないこと 20171120

現時点でのCとの関係。
今までにはなかった展開。

どうなるか・・・
自分でも分からない。

Cがどんな風に反応するか、想像出来ない。

はあ。

私は、彼にどんな風に声をかければいいのか分からない。
どうして?

この状況はいったい何?

もう諦めたはずなのに、何故いつまでも気になるの?

淡い希望。
全くないとは言い切れない。

うーん。
相変わらず手探り状態が続いている感じ。

「安心」はある。
でも・・・

もう何も期待することなく過ごしていたいなぁ。

終わるのかなぁ・・・
続くのかなぁ・・・

友達以上恋人未満  恋愛ブログ 年下との恋愛
秘密の恋愛 にほんブログ村 FC2 ブログランキング
☆ランキングに参加しています♪

歌 20171119

精一杯やっても虚しさを感じる。
そんな日々が続いているような気がする。

いったい私は何のために生きているのか・・・

・・・

自分のために生きてみたい。

・・・

主婦って、365日休み無し。
家事はやって当たり前。
子どもの面倒を見るのも当然のこと。

・・・

私は・・・
家族に憧れていた。
助け合って協力し合って楽しく過ごせるものと思っていた。

あたたかい気持ちになれると。

・・・

思うようにならないことだってある。
そう・・・
分かってる。

仕事でも、最近虚しくなってしまうことがある。

はあ・・・。

ネガティブ思考に陥っているような・・・
早く抜け出さなくては。

Cのことを諦めるって、たとえ一時的だとしても、こんなにも影響があるものなのかなぁ。

・・・

今の私は、歌を聴きまくっている。
以前好きだったミュージシャンの歌を久々に聞いたら、ものすごく心に染み入っていい感じ。

心が慰められているような、悲しみを吹き飛ばしてくれるような・・・
音楽って、弱った心にはとても効果があるみたい。

私は・・・
いつか元気になれるのかなぁ。

友達以上恋人未満  恋愛ブログ 年下との恋愛
秘密の恋愛 にほんブログ村 FC2 ブログランキング
☆ランキングに参加しています♪
雑記 | Comments (0) | Trackbacks (-)

長女が私を頼る理由 20171116-1

どうやら私は、長女の自分勝手な都合に振り回されているようだ。
彼女の本心が分かった。

私を頼るのは、本当に頼りたいのではなく、ただ単に利用したいだけだった。

だから今まで、私が時間をかけてやっても何の感謝もなかったのかと、今更ながらに納得している。
彼女にとって私は、都合の良い母親でしかない。

今日、それが分かった。
悲しかった。
虚しかった。

私はてっきり喜んでくれているのかと思っていた。

もう、流す涙もないくらい悲しい。
仕事の悩みはなかなか良い方向へ行く気配はないし・・・

私は・・・

いったい何のために頑張っているんだろうって、自分の価値を疑いたくなってしまう。
本当に必要とされているのだろうか・・・

いつか、私の努力が実を結ぶ時が来るといいなぁ。

友達以上恋人未満  恋愛ブログ 年下との恋愛
秘密の恋愛 にほんブログ村 FC2 ブログランキング
☆ランキングに参加しています♪

最近の仕事 20171116

先日、功績を上げた社員について書いた。
(「嬉しいニュース」)

以前一緒に仕事をしたことのある社員。
なかなか会う機会がなかったのだが、今日、たまたま廊下で会った。

私の方から声をかけた。
彼は私のことを覚えていてくれた。

嬉しい。

ああ、あんなに前のことを覚えていてくれたんだ!
彼の性格は静かなイメージだった。
今もそれは変わらないように見える。

私は、思いつくままに話をして、頑張ってくださいと締めくくった。

再び彼に会うことがあるだろうか。
分からない。
だから、心残りのないようにしておきたいと思った。

人との出会いは偶然であることが多い。
別れもまた同じ。

いつどうなるかなんて、誰にも予測出来ない。

・・・

それにしても本当に良かった。
「おめでとう」が言えた!

今日は幸せを感じる日だったと思う。

・・・

社員Sとの●●は今も尚順調に進んでいる。
こういう場があるということは、私にとって良い刺激になり、確実に前進していると実感出来る。

新しい発見があったり、気づきや反省点も見つかったりする。
継続出来るって、ものすごく力になる。
彼女の存在は、私に与えられた宝物のようなもの。

これからも大切にしよう。

・・・

あるグループの社員に手を焼いている。
私の悩みの種。
明日も一緒に仕事をする予定。
何か、良い解決策が見つかるといいなぁ。

友達以上恋人未満  恋愛ブログ 年下との恋愛
秘密の恋愛 にほんブログ村 FC2 ブログランキング
☆ランキングに参加しています♪
仕事 | Comments (0) | Trackbacks (-)

今朝見た夢~イチロー、出産 20171114

こんな夢を見るとは!
というのが私の感想。

まさか、イチローが私と!?

(夢の内容)
私は、イチローとセックスをした。
たった一度きりだったのに、妊娠して、無事に赤ちゃんを出産した。

女の子?男の子?
性別は覚えていない。

・・・

イチローがやってきた。
(ここは廊下)
関係を持った間柄ということもあり、彼は私のすぐ隣りに来て、額を近づけてきた。
まるで恋人のようにピッタリくっついた。

・・・

あのイチローが私とこんな深い関係になっていいのかな・・・
私みたいな人がタイプだったなんて・・・

確か、奥さんがいるはずだよね?

私はそんなことを考えていた。

(ここで目が覚めた)

友達以上恋人未満  恋愛ブログ 年下との恋愛
秘密の恋愛 にほんブログ村 FC2 ブログランキング
☆ランキングに参加しています♪
占い | Comments (0) | Trackbacks (-)
ブログランキング
友達以上恋人未満
恋愛ブログ 年下との恋愛
秘密の恋愛 にほんブログ村
FC2 ブログランキング
スポンサーリンク
掲示板
都合により、掲示板を削除しました。今まで応援していただきありがとうございました。m(_ _)m 今後はコメント欄よりお願いします。

ぽぽぽさん掲示板
まなつさん掲示板
通りすがりさん掲示板
Powered