FC2ブログ

自立へ向けて

既婚なのに年下独身の彼に気持ちが傾いている。自分の心に素直になって、日常のことを綴りたいと思う。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2017年10月
ARCHIVE ≫ 2017年10月
      

≪ 前月 |  2017年10月  | 翌月 ≫

悩むなぁ 20171018-4

もう、Cとの関係を終わらせた方がいいのかな。
たまにそう思うことがある。
あまりにも報われない恋だから。

私への気持ちなんて、自然になくなっていくと思うし・・・
興味も関心もなくなるだろう。

寂しいけど、それが現実なのかも。

あのときのCの目と表情は本物だった。
人の気持ちは変わるもの。

彼は変わらないと思っている。
今でもそう信じてる。

でも、彼の気持ちが分からない。

3ヶ月近くもの間、お互い何も連絡しないままだったのに、久々にCからメッセージが届いた。
とても驚いた。
と同時に、ものすごく嬉しかった。

C・・・
スポンサーサイト




     ブログ王
↑☆★☆ランキングに参加しています♪☆*.゜。:+*.゜

C 2017 | Comments (0) | Trackbacks (-)

努力は・・・ 20171018-3

仕事をしていて思うことがある。
頑張ったら頑張った分だけの結果が出ないとき、とても虚しく感じる。

いったい私は何をやってきたのだろうか・・・
こんなに努力しているのに・・・
報われることはないのかな・・・

とてもいい手応えを感じている部分もあるにはある。

でも・・・
やっぱり、マイナス面が気になって仕方ないのだ。

ベストを尽くしても評価されないことなんて、世の中にはいっぱいあるだろう。
今日は、それを感じずにはいられない日だった。

数値に疑わしい点があることは確かなので、一概には言えないけど・・・
もしあれが実際の数値だとしたら、何だか落ち込むなぁ。

はあ・・・
憂鬱。

後からどんどん精神的ダメージが大きくなる私。

ネガティブ思考は良くないって分かっているけど、なかなかポジティブにはなれない。
私自身の短所かも。

ふう・・・
とにかく頑張ろう。


     ブログ王
↑☆★☆ランキングに参加しています♪☆*.゜。:+*.゜

仕事 2017 | Comments (0) | Trackbacks (-)

ニュース(清水アキラの息子の件)を読んで思ったこと 20171018-2

私はこの記事を読んで、ものすごく共感してしまった。

うちの長女と同じかもって思ったから。
マナーを注意した親に対して、逆に怒鳴り返した息子。
あり得ない。

きっと長女も同じことをするだろう。
そう感じたのだ。

気づいたことはすぐにアドバイスしたくなる。
悪いことをしていたらしっかり叱る。
親とはそういうもの。

それをうるさがって、全く聞く耳を持たない。
もっと良くなるのに!!!
そう思って助言しても、結局意味を成さない。

人前でも平気で親をけなす長女。

どう育てたらこんな人間になるのだろうか。
自分で育てておきながら分からない。

社会人になったら絶対に通用しないなって思うことがあり、それも彼女に伝える。
どんなに機嫌が悪くなっても言わないわけにはいかない。
親として、言うべきことはちゃんと言う必要がある。
というより、義務がある。

彼女の場合、多分、後から分かるんだろうな・・・
(分からなかったりして・・・)

私の言っていることの意味が本当に分かるのは、いったいいつになるやら・・・

今の彼女は、狭い世界しか見えていない。
視野が狭すぎるのだ。

私の言葉を理解するときには・・・
きっと・・・

もう一緒にいないと思う。

彼女は、遅いと感じるだろうか。
(もっと早く気づけば良かったと後悔するだろうか)

それとも、私のことなど一切思い出さないのかな。

私としては、ただ健康で元気に生きていてくれれば、それだけでいいと思っている。
それ以上望むことなんて何もない。

清水アキラの息子さん。
自分のやったことを悔やむ時がくるのかなぁ。
心から反省し、親に謝罪したい気持ちになるのかなぁ・・・

     ブログ王
↑☆★☆ランキングに参加しています♪☆*.゜。:+*.゜

雑記 2017 | Comments (0) | Trackbacks (-)

一段落 20171018-1

やっと、気の重い会議が終わった。
実際始まるとそれほど嫌ではない、寧ろ、他の人の意見が聞けて共感出来たり参考になったりするんだけど・・・

はあ・・・

やっぱりずっしり重たい感じがするのだ。

良かった、終わって!
と思ってしまう。

気持ちの負担が一気に軽くなった気がする。
嬉しい。

また明日から仕事を頑張ろう!って切り替えられる。

・・・

このグループで共有できる事を何かしようって話になった。
具体的に一つ挙がった。

実践できるように心がけようと思う。

・・・

私はまだまだ未熟だなって思った。
もっと上を目指したい。

何故か向上心だけは人一倍ある。
頑張ろう。

     ブログ王
↑☆★☆ランキングに参加しています♪☆*.゜。:+*.゜

仕事 2017 | Comments (0) | Trackbacks (-)

昨日見た夢&今朝見た夢~女装、汚れ、カラオケ、パン、バス 20171018

ほんの少ししか覚えていない。

(昨日見た夢)
スカートを履いた男の子が回転椅子(←丸形)に座っていた。
背景は白で、緑の葉っぱの柄が印象的なフレアースカートだった。

何人かの大人たちから、くるくる回されていた。
すると、スカートに汚れが!
白っぽいものがついているのを発見した。

(ここまで)


今朝の夢は途中からしか覚えていない。

(今朝見た夢)
私は多分、あるイベントでどこかに行っていた。
三女が一緒だったと思う。

近くにちょっとした食堂(というより、あまりおしゃれではないカフェ?)があった。
美味しそうなパン(野菜などをサンドした、見た目もgoodなパン)を作っていた。

私はそのお店に寄って、パンを食べた(サンドイッチだったような気がするけど・・・あまりよく覚えていない)。

イベントに参加後、またそのカフェに寄った。
テーブルがあって、見知らぬ男性(40~50代くらいで、肌の色が黒かった)が物静かに座っていた。

周りには何人もの人がいて、カラオケをしている人(中森明菜のような女性が歌っていた)、食事をしている人・・・
皆、自分の思い思いに過ごしていた。

私も歌をうたいたくなった。
そして、気持ち良く歌った。

帰りは、貸切バスに乗った。
私の住んでいる地域限定のバスで、同じ方向に帰る人たちを何人か乗せていた。

私は、男の子(少年??)とイベントのことで話をしていた。
彼は、何か物を持っていた(多分、イベントで得た物だと思う)。

去年まではいろんな地域の人たちが同じバスに乗ってたから時間がかかって大変だったけど、今年は地域限定になって良かったね、というようなことを誰かと話していた。

(ここまで)

意味のある夢かどうかは分からないけど、少しずつ夢診断をしようと思う。

     ブログ王
↑☆★☆ランキングに参加しています♪☆*.゜。:+*.゜

夢占い 2017 | Comments (0) | Trackbacks (-)