FC2ブログ

自立へ向けて

既婚なのに年下独身の彼に気持ちが傾いている。自分の心に素直になって、日常のことを綴りたいと思う。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2017年10月
ARCHIVE ≫ 2017年10月
      

≪ 前月 |  2017年10月  | 翌月 ≫

夫とのLINE 20171022-3

遠くから親戚が来たこともあり、そのことで夫とLINEをすることになった。
私は娘の習い事に付いて行って、夫は親戚と一緒に食事をしたのだが・・・

私が、最後に皆で写真を撮りたいと話したことを夫は覚えていて、そのことでメッセージを送ってきた。
てっきり私は、まだ夫は親戚の人たちと食事中なのかと思っていた。

だから、なるべく早目に返信した。
本当に久しぶりに夫とリアルタイムでメッセージのやりとりをしたような気がする。

何だか、思っていたより長引いてしまった。
ようやく話がまとまったのでホッとした。

今確認したら、何と、1時間もずっと会話をしていた。
どおりで長いはず。

早く終わらせたい気持ちでいっぱいだった。
だって、いつまでも終わらないんだもの。
嫌になる。

親戚の人の都合もあるから仕方なく夫と話したけど・・・
こういうことがなければ絶対に返信なんてしたくない。

夫との会話がこれほど嫌に感じるなんて。
私も随分変わったなぁ。
自分でも不思議。
それだけ、私の中でCの存在が大きくなっているのだろう。
(以前は、夫に対して罪悪感があったというのに・・・)

心って、本当に正直なんだなって改めて感じた。

どうしてこんなにメッセージをずっと送り続けてくるんだろうって思っていたら、もう食事は終わって家に帰っているとのことだった。
ああ・・・だからたくさんメッセージを送ることが出来たのかぁ。
それなら返信を急ぐ必要はなかった。
ああ、でも・・・
予定を早く決めなきゃだから、結局話さなければならなかった。

・・・
スポンサーサイト




     ブログ王
↑☆★☆ランキングに参加しています♪☆*.゜。:+*.゜

家族 2017 | Comments (0) | Trackbacks (-)

後から分かったこと 20171022-2

CとLINE交換をしたときのこと。
具体的に書く事は出来ないけど・・・

Cは、私とLINE交換するために、最大限のことをしたのだと分かった。
知らなかった。

本当に何も知らなかった。
今頃になって分かるなんて。

今まで全く気付かなかった。
そう言えば・・・
他の社員も・・・

そうだったんだ・・・

どうして気付かなかったのかな。
自分でも不思議に思う。

・・・

最近、Cへの想いが・・・
私の中で、彼のことはもう諦めた方がいいのではという気持ちが大きくなりつつあった。

そんな時にこの事実を知るとは。

偶然が重なるって、やっぱりCとの縁はとても強いものがあるのだと思う。
C・・・

嬉しい。
ありがとう。

先日退社した男性社員に感謝したい。
彼の退社がなければ、私はずっと知らないまま過ごしていただろう。

彼と仲の良い同僚からたまたま聞いたのだ。
私との会話の流れで偶然。

心温まる手紙だけではなく、Cとの関係において、嬉しい事実を知るきっかけをくれた。
私には最高の贈り物。
ありがとう。

     ブログ王
↑☆★☆ランキングに参加しています♪☆*.゜。:+*.゜

C 2017 | Comments (0) | Trackbacks (-)

次女のイベント、娘たちのこと 20171022-1

昨夜、次女のイベントがあった。
行く前は少し気が重かったけど、思っていたよりリラックスして楽しく過ごすことが出来た。

次女にとっても有意義な時間を過ごせたのではないだろうか。

こういうイベントも大切。
人との繋がりがあるから。

何でも面倒がっては良くない。

本当は、もっともっと人との関わりを増やした方がいいんだろうけど、なかなか・・・

・・・

最近の長女は、何故か大人しい。
何があった?
時間があるときは、自分で洗濯をしている。
大人になったなぁと感じた。

それに、私が勘違いして洗濯し忘れている物があっても、それほど怒らなくなった。
どうして?

あんなにボロクソに、心が折れるほど暴言を吐いていたのに。

そう言えば、私に対して「死ね」と言わなくなったような気がする。

毎日胸が苦しくて、圧迫感を覚えていた私。
それが徐々に薄らいでいる感じがする。

本当に好転している?
そうだといいなぁ。

まだ喜ぶのは早いと思うから・・・
冷静になろう。

・・・

三女は、習い事のことで私にアドバイスを求めることが多い。
口ではツンツンしているけど、なんだかんだ言っても、お風呂は一緒に入りたがるし、同じ部屋で寝たがる。
可愛い。

3人とも、それぞれ成長しているなぁって感じる。
嬉しい。

どんどん大人になっていくんだなぁって思えて、心から幸せな気持ちになれる。
と同時に、少し寂しい気もする。

だって、いつかは親から離れていくことになるのだから。
私たち母娘にどんな未来が待っているのかな。

     ブログ王
↑☆★☆ランキングに参加しています♪☆*.゜。:+*.゜

家族 2017 | Comments (0) | Trackbacks (-)

親戚の訪問 20171022

今日(10/21)は、突然、遠いところから親戚がやってきた。
昨日、急に連絡があった。

私は慌ててリビングとその周辺を片付けた。
人が来るなんて、たまにしかないから・・・
もう大変。

普段から掃除をちゃんとやっていればいいだけのこと。
分かっていてもそれがなかなか出来ない。

まあ、時間がなかったから、とりあえず綺麗に見えるように片付けて掃除しただけ・・・
仕方ない。

本当はもっと丁寧にやりたいのだけど、とても間に合わなかった。

これを機に、他の部屋も全部片付けたい気分になった。
以前より良くなった点もあるけど、まだまだ全然ダメ。

まず第一に、物が多い。
これを何とかしなければ。
思い切って、使わないものは全部捨てる。
処分する。

捨てられない人は、物がどんどん増えていくばかり。
片付けたくても収納が足りなくなってしまう。

頑張ろう。
この気持ち、いつまでも継続してくれるといいな。

・・・

親戚が突然やってきた理由。
それは・・・

何ヶ月も前に亡くなった身内のお墓参りだった。
私たちは皆揃って、お花とお線香を供えて合掌した。
もちろん、お墓の掃除もしてきた。

私は両手を合わせて、

安らかにお眠りください。
ごめんなさい。
私は、自分の決めた道を歩んで行きたいと思います。
お許し下さい。

そう心の中で呟いた。

・・・

何年ぶりだったかな・・・
娘のいとこと会うなんて。

あんなに小さかったあの子がこんなにも成長して!

私たちは、一緒にごはんを食べたり、おしゃべりを楽しんだりした。
最後に、写真を撮った。

今度いつ会えるか分からない人たち。
不思議な縁を感じた。

     ブログ王
↑☆★☆ランキングに参加しています♪☆*.゜。:+*.゜

家族 2017 | Comments (0) | Trackbacks (-)