FC2ブログ

自立へ向けて

既婚なのに年下独身の彼に気持ちが傾いている。自分の心に素直になって、日常のことを綴りたいと思う。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2017年11月
ARCHIVE ≫ 2017年11月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2017年11月  | 翌月 ≫

部活(長女) 20171129-1

攻撃的な態度をとり続けていた長女。
いつからか、それが緩和されるようになった。

口は悪いけど、以前よりは良くなったと思う。

高校生になってから、とても楽しそうに部活をやっていた。
なのに・・・

今日、突然、その部活をやめると言い出した。
しかもショートメールで。

驚いた。

嫌な人しかいない。
人の悪口ばかり言っている。

いつから?

私は、高校生の間はずっと今の部活を続けていくのだと思っていた。
まさかやめたいなんて。
夢にも思っていなかった。

人間関係。

やっぱりここにたどり着く。

あの高飛車な長女が部活に行きたくなくなるとは。

部活そのものは楽しいけど、人付き合いが耐えられないようだ。
詳しい話はまだしていない。

学校から帰ってきてからずっと寝ている。
そんなに疲れているのかなぁ。

とにかく、直接話をしなければ。
スポンサーサイト

     ブログ王
↑☆★☆ランキングに参加しています♪☆*.゜。:+*.゜

家族 2017 | Comments (0) | Trackbacks (-)

割れた 20171129

以前にもあった。
食器が割れたこと。
しかも真っ二つ。

スポンジで食器を洗っていたら・・・
それほど力も入れていないのに真っ二つに割れた。
何かの前兆じゃないかって心配になった。

確か、その数日後(翌日だったかな???)くらいに、近所の方が亡くなった。
長女の同級生のお父さんだった。

今日(11/28)は、食器棚に入れておいた白い食器が真っ二つに割れていた。
その食器を使おうとして、棚から取り出そうとしたら・・・
割れていたのだ。

ビックリ。

うーん。
確かに、その食器の上に重ねて別の食器を置いてたけど・・・
そんなに負荷はかかっていない気がする。

どうして割れていたんだろう。
何もしていないのに。

ああ・・・

不吉なことの前触れでなければいいんだけど。

前回のことがあるから気になるなぁ。

     ブログ王
↑☆★☆ランキングに参加しています♪☆*.゜。:+*.゜

雑記 2017 | Comments (0) | Trackbacks (-)

最近見た夢~連れ去る、銀色の衣装、夜、プレゼント 20171128-2

(夢の内容~その1)
私は、あるグループに所属していた(ようだ)。
ある人物(多分女性だったと思う)を連れ去ろうとしていた。

5人のアイドルグループ(女性)が銀色の衣装(輝く銀色のミニワンピース)を着て、イベントとしてダンスをしていた。
どこかの広いフロアー(2階)。

お客さんが彼女たちのダンスを見ていた。

このイベントはカモフラージュ。
目的の人物を連れ去るための。

あんなやり方では絶対に連れ去ることは不可能だろうなと、私は思っていた。

・・・

ある田んぼ道を逃げていた!?
歩いていた!?

(この辺りはあまりよく覚えていない)

(夢の内容~その2)
私は、大学時代の先輩Yと夜道を歩いていた。
何か話しながら歩いていたような気がする。
それぞれ帰る方向が違うので、じゃあここで!みたいな感じで、お互い別々の方向に進んで行った。

そしたら・・・

Yが私のところにやってきた。
あれ?
帰るんじゃなかったの???
不思議に思っていると・・・

なんと、Yが私にプレゼントをくれた。

化粧水と日焼け止めクリームだったと思う。
ああ・・・
ありがとうございます。
使わせてもらいます。

私はそう言った。

けど・・・

プレゼントするってことは、何か裏があるのかも・・・
そう疑った。
私はYに確かめてみた。

彼は、プレゼントをあげる代わりに、何かに登録して欲しいと言い出した。

ああ・・・やっぱり・・・

だから私は、すぐにそのプレゼントを彼に返した。
そういうことなら要らないから!
本当にプレゼントしたい気持ちがあるなら、そのときはちゃんともらいますね。
と言って、彼に手を振った。

(覚えているのはここまで)

     ブログ王
↑☆★☆ランキングに参加しています♪☆*.゜。:+*.゜

夢占い 2017 | Comments (0) | Trackbacks (-)

当たっていたら嬉しいな(占い) 20171128-1

Cのことは日々考えている。
依然停滞中のまま。

久々に無料占いで気を紛らわせてみた。
(何だか、たくさん占ってしまった)



片想い中のあの人…。二人の関係は1ヵ月後、進展している?(ルーン占い)
診断結果
エオー
EOH
占者:リサ・ハートフィールド
「エオー」は人間の友でもある馬を象徴し、前向きの気持ちや良い変化を表しています。
1ヵ月後にあの人とあなたの関係は進展している可能性は非常に高いでしょう。あの人と接することが多くなる、二人きりで過ごす時間に恵まれるなど、親密になれる出来事がたくさん起きるようです。
馬を象徴する「エオー」はスピードも表していますから、二人の関係は急速に進展していくでしょう。1ヵ月後に交際しているということもありそうです。

あの人と私は、運命の赤い糸で結ばれている?(タロット占い)
診断結果
魔術師
占者:リサ・ハートフィールド
二人は一緒にいることで学び合うことがとても多く、世界も広がるという関係です。時を忘れてしまうほど会話もはずみ、相手の言動に良い意味で刺激を受けるという組み合わせでもあります。あの人とあなたが、運命の赤い糸で結ばれているといって間違いないでしょう。
コミュニケーションを密にとり、相手の長所をたくさん見つけるよう心がければ、恋は順調に進展していきます。お互いにこの人に出会えて本当に良かったと思える関係を築いていけるでしょう。

この恋は叶う? 1ヶ月後、あの人との関係は進展していますか?(タロット占い)2回目
診断結果
審判
占者:リサ・ハートフィールド
最近、あの人の心の中で、あなたへの評価が一気にアップする出来事があったようですよ。あの人はあなたのことを恋人候補として強く意識していますから、1ヶ月後、二人の関係が進展している可能性はかなり高いでしょう。
間接的でもいいので、相手への好意を積極的に表現していくことで、よりいっそうスムーズに距離を縮めることができそう。思ったよりも早い段階で、告白の言葉が聞けるかもしれませんよ。

     ブログ王
↑☆★☆ランキングに参加しています♪☆*.゜。:+*.゜

占い 2017 | Comments (0) | Trackbacks (-)

話せる相手 20171128

定期的に配達してもらっている食品がある。
それを配達をしている女性と意気投合した。

彼女は離婚歴あり。
娘さんと息子さんの二人を養っている。

離婚理由は、夫のギャンブル。
借金の返済が大変だったとか。

私は思わず、離婚かぁ。
いいなぁ、と言った。

そして、自分が母子家庭であることを話し、実父のことにまで及んだ。
具体的には言ってないけど、過去が壮絶だったこともチラッと話した。

こんな風に自分の身の上話が出来る人って、周りにいなかった。
夫と離婚したいという話が出来るなんて!

嬉しい。

味方が出来た気分♪

ああ・・・!!!
こんな展開になるとは!!!

やっと話せる人が出来た!

ああ・・・

急に目の前が明るくなった感じがする。
開けてきた!

もしかしたら、叶うかもしれない!!

なんて嬉しいんだろう。

彼女とは気が合いそうだなってずっと思っていた。
まさか・・・
私の気持ちがこれほど明るくなる相手だったとは。
夢にも思わなかった。

今度、プライベートでお茶でもしたいなぁ。
お友達になれそう。

ああ・・・
嬉しい。

神様!
感謝します!!
彼女との出会いを与えてくださって!!

     ブログ王
↑☆★☆ランキングに参加しています♪☆*.゜。:+*.゜

雑記 2017 | Comments (0) | Trackbacks (-)