FC2ブログ

自立へ向けて

既婚なのに年下独身の彼に気持ちが傾いている。自分の心に素直になって、日常のことを綴りたいと思う。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2018年01月
ARCHIVE ≫ 2018年01月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2018年01月  | 翌月 ≫

少し前(1/29の夜)に見た夢~遊園地、ウィンナー、母 20180130-1

久しぶりに夢を見た気がする。
横になっていたらいつの間にか眠っていた。
多分、23時台だったと思う。

(夢の内容)
私と娘二人(長女はいなかった)は遊園地に来ていた。
(夢の中ではここがディズニーランドだと認識していた)

大きな滑り台があった。
芸能人(若い男性アイドル)が二人いて、滑り台を滑る子どもにアイドルだと気づかれていた。
私はその様子を、まるでTV画面を見ている感じで見守っていた。

子ども(男の子で小学校低学年くらい)が滑り台を滑った。
後ろを振り返りながら滑っていた。
そこへ・・・
滑り台を登ってくる人たちがたくさんいた。
オレンジ色の服を着ていた。

滑る人もいれば登ってくる人もいる。

・・・

私と娘二人はアトラクションに乗ることにした。
最初に乗ったのは、多分ジェットコースター(だったと思う)。
本格的なものではなく、簡易ジェットコースターだった(ジェットコースターに似た乗り物だったかも)。

その乗り物を乗り終えようとすると、何故か汽車(小さな子が大人と一緒に乗って楽しそうだった)と衝突しそうになった。
なので避けた。

とにかくヘボい作りだったのだ。

それでも私はとても楽しかった。
もう一度その乗り物に乗ろうと歩き出した。
すると・・・

途中で大きな恐竜が出てきた。
空気で膨らませた恐竜の風船みたいなものだった。
(2度目に通ったときは黒くて大きい犬のぬいぐるみのようなものが浮いていた。私たちが通ろうとすると、中に入っている男性スタッフから声をかけられ、犬の手で握手?をしてきた。少しだけ怖く感じた)

そこを通り過ぎて、再び乗り物へ。

とても楽しかった。

・・・

場面が変わったのか・・・
私の実母が夢に出てきた。
早くごはんを食べるよう言われた(気がする)。

ウインナーがあったので食べた。
(卵焼きもあったかな???記憶があまり残っていない)
我が家の飼い犬が人間の食べ物を食べようとしていたからすぐにやめさせた。

(覚えているのはここまで)


(追記 20180130 22:03)
思い出した夢を書き留めておく。
多分、昨日見た夢の一部だと思う。

(思い出した夢の内容)
花があった(たくさんあった気がする・・・あまりよく思い出せない)。
ああ、花がある!
と私はすぐに手に取ってみた。
花はラッピングされていた。
2輪の花が入っていた。
1輪は白い花だった。
(花は売り物にはならないような、途中で切れている感じだった)

↓こんな感じの花↓
pr00362S.jpgZantedeschia_aethiopica_HRM.jpg


もう1輪はどんな花だったか・・・
黄色の花だったような気が・・・

私は娘(次女だったと思う)に話した。
「この花持って帰ろうよ」

(覚えているのはここまで)
スポンサーサイト

     ブログ王
↑☆★☆ランキングに参加しています♪☆*.゜。:+*.゜

夢占い 2018 | Comments (0) | Trackbacks (-)

穏やかな長女 20180130

嬉しいことに、ここ数日の長女は、とても穏やかな口調で私に接してくれている。
この状態が続くことを祈ろう。

犬の散歩をするようお願いすると素直に行ってくれたり、食べた後の食器の片付けも比較的すぐ出来るようになった。

普段からこんな風に過ごしてくれればいいのに・・・
どうして出来なかったのだろう。

そして・・・

そのうちまた・・・

爆弾が落ちることのないようにして欲しいなぁ。
私のこの落ち着いた心を掻き乱さないで欲しい。

お願いだから・・・
今ある平和を維持して!

疲れ切ってしまった私の心を、健全な姿に戻して欲しい。
お願い・・・

このまま・・・

     ブログ王
↑☆★☆ランキングに参加しています♪☆*.゜。:+*.゜

家族 2018 | Comments (0) | Trackbacks (-)

ドラマ 20180129-1

またハマってしまった。
韓国ドラマ。

今のところ時代劇しか見ていない。
現代ドラマもきっと面白いだろうけど・・・
ハマるのが怖いので見ないようにしている。

日本の時代劇なんて全然面白くないのに。
フィクションであっても、やっぱり面白い方がいい。
特に男女の恋愛に関しては、そのやりとりがとてもピュアで、自分の心が洗われる感じがする。

切ない恋。
どうすることもできない恋。
身分の異なる相手。
好きになった人と結婚できない現実。

これは、今の世の中でもあり得ること。

・・・

最近見始めたある韓国ドラマ(時代劇)。
先が気になって仕方ないので、ここ数日で最後まで見てしまった。

話数が多いと大変だけど、今回のドラマは少なかったので、比較的すぐ見終えることが出来た。
このくらいが丁度いい。

・・・

それにしても・・・
韓国ドラマを見ていると、心がとても綺麗になる。
人を愛するって美しいって感じる。

いいなぁ。

愛・・・

心が豊かになる。

ずっと感じていたいなぁ。

     ブログ王
↑☆★☆ランキングに参加しています♪☆*.゜。:+*.゜

雑記 2018 | Comments (0) | Trackbacks (-)

また割れた 20180129

何でもないのかもしれないけど・・・
やっぱり気になってしまう。
何か悪いことが起こるんじゃないかって。

2017年11月29日に食器が真っ二つに割れた。
そして昨日(1月28日)、別の食器が真っ二つに割れた。

そう言えば最近、娘が落としてお茶碗を割ったなぁ。
まあ、私としては、落として割るのは仕方ないとして・・・

食器棚に入れておいた食器が割れたり、食洗機で洗い終わった食器が割れていたり・・・
そんなに負荷はかかっていないはずなのに何故?って思ってしまう。
しかも、見事に真っ二つ。

▼2017年11月29日(食器棚の中で割れていた)
20180129-1.jpg

▼2018年1月28日(食洗機で洗った後、割れていた)
20180129-2.jpg

こうして写真を2枚並べてみると、何だか似ている、とても。
割れ方がそっくり。

前回からほぼ2か月後、また食器が割れたことになる。
たまたまヒビが入っていて割れたのかもしれない。
それにしても、この割れ方。
何かありそうで怖い。

でも・・・11月末に食器が割れてからまだ何も起こってないんだよなぁ。
何も起こらないに限るけど、一応気を付けて過ごしたいと思う。

     ブログ王
↑☆★☆ランキングに参加しています♪☆*.゜。:+*.゜

雑記 2018 | Comments (0) | Trackbacks (-)

穏やかに話せるようになった 20180128

夫が長女とLINEで話をしてくれた(電話でも直接話したが、その後、LINEでも話したようだ)。
しばらくしてから彼女は私に謝りに来た。

これまでの怒り狂った彼女とは違い、敵意を感じることなく、穏やかに話をすることが出来た。

夫から何をどう言われたかは分からないけど、とりあえず落ち着くことが出来て良かった。
夫には感謝しておこう。

・・・

いつもケンカを売るような話し方しか出来ない長女。
ツンツンしていて常に機嫌が悪い。
今日も言われた。

死ね!

もう耐えられない。
人に何度も「死ね」と言える人間。
私には理解できない。

社会に出てから大いに揉まれるといい。
あんな態度で、人を人とも思わないような人間は、どこに行ってもやっていけないだろう。
苦労するのが目に見える。

だいたい、ああいう人間とは一切関わりたくない。
長女のような性格だと、誰も近づいてこないと思う。
余程物好きでないと・・・

     ブログ王
↑☆★☆ランキングに参加しています♪☆*.゜。:+*.゜

家族 2018 | Comments (0) | Trackbacks (-)