FC2ブログ

自立へ向けて

既婚なのに年下独身の彼に気持ちが傾いている。自分の心に素直になって、日常のことを綴りたいと思う。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2018年03月
ARCHIVE ≫ 2018年03月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2018年03月  | 翌月 ≫

歯科検診、買い物 20180331

昨日は長女の定期健診(歯医者)だった。
久々に予約をして診てもらった。
虫歯はなかったのでホッとしている。

ただ、虫歯になりそうな歯が2本あると分かったので、フッ素入りの歯磨き粉を購入することにした。

・・・

買い物をした。
娘たちの服&布団。

ずっと布団が足りなくて困っていたのだが、ようやく解決した。
と言っても、とりあえず長女の分だけ間に合わせただけ。
とても喜んでいた。

表情には出さないが、すごく嬉しそうだった。

それと、長女のスマホの充電器が壊れてしまったので、それも購入した。
昨日は出費の多い日だった。
しばらく控えないと。

本当はもっと布団が欲しかったけど、さすがにそれは無理なので諦めた。
今ある布団で間に合わせるしかない。

・・・

今週末も夫が帰ってきた。
本当は帰らない予定だったのに・・・
気が変わったらしい。

無理して帰らなくてもいいのになぁ。
大変だって言ってたから。

はあ・・・
また気分が暗くなりそう。
帰る早々夫の愛想が悪い。

腹が立つ。

娘の写真を夫に見せたのだが・・・
見終わった写真をそのまま出しっぱなしにしていたから、元の封筒や箱に入れてくれればいいのにって言った。

そしたら夫があれこれ言い返してきた。
普段私が開けっ放しにしていることが多い引き出しのことを話し出して、それと同じだと言い出した。
夫は以前、写真に指紋がつくことを気にしていた。
それを知っていた私は、きっと夫は写真を元に戻すだろうと思っていたのだ。

いつもの夫と違うから、つい言ってしまった。
だって、スマホの画面が汚れるのを気にしてフィルムを貼る人が、写真をそのまま放置するなんて、私の感覚からしたら絶対にあり得ない。

夫の言い方があまりにも頭に来たから、口論へと発展した。
話せば話すほど気分が悪くなってくる。

なので言ってやった。
あなたのその感覚が私には分からない。
この先もずっと変わらないだろうから、一緒に過ごすなんて無理だね。
ああ、早くこの家を出て行きたい!!
スポンサーサイト




     ブログ王
↑☆★☆ランキングに参加しています♪☆*.゜。:+*.゜

家族 2018 | Comments (0) | Trackbacks (-)

カテゴリの整理 20180330

各カテゴリの記事があまりにも膨大になり過ぎていて、自分でも過去記事を探しにくく不便だった。
なので、思い切ってカテゴリを整理することにした。

しばらく様子を見て、使いにくいようなら、少しずつ修正しようと思っている。
それにしても・・・
整理したとはいえ、やっぱり記事数が多い。

こんなに書いてたんだって改めて感じている。
自分に呆れてしまう。

Cの記事はものすごく大量。
家族の記事も結構多いかも。

年毎に分けてみたけど・・・
何だか数字ばかり並んでいて見にくいかも。

私って、整理するの苦手なのかな。
いや、そんなことない。

結構いいかも。
この仕訳方。

Cの夢を振り返りたくても、今までだと見つけにくくて面倒だった。
私は、夢占いを振り返りたいと思うことがしばしばある。

Cに関する過去記事もたまに確認したくなる。

そういう時はとても便利。
良かった。

自分の使い易い形を徐々に確立していく。
それでいい。

・・・

カテゴリの整理をすることによって不要になった記事は、削除(新しい記事として上書き保存)する予定。

それと・・・
過去記事を読み返して修正したい場合はそうしようと思う。
そのときは、最終修正日を記載するといいかも。

あまり細かくルールを決めると自分が大変になるだけだから、ほどほどにしておこう。

     ブログ王
↑☆★☆ランキングに参加しています♪☆*.゜。:+*.゜

雑記 2018 | Comments (0) | Trackbacks (-)

今朝見た夢~鮭、スーパー、娘、アンケート、見知らぬ男性 20180329

支離滅裂な夢を見た。
雑夢なのかも・・・
一応、記録しておく。

(夢の内容)
私は見知らぬ男性(何人かいたような気がする)と一緒に何かをしようとしていた。
(勉強かな?いや、アンケートのような感じだったかも)
図書室へ行こうと提案した。
その方が落ち着いて出来るから。
(最初は別の場所でやろうとしていたけど、図書室の方がいいと判断した)

図書室に行く途中だったと思うが、その見知らぬ男性に背後から抱きしめられた。
そして私をそのまま持ち上げた。
(私を抱きしめる彼の腕が、私の胸の辺りにまできていた)

私「太っているから重いですよ」
見知らぬ男性「それは期待してないから大丈夫」

耳元で優しく囁いた。
私は何だかとても幸せな気持ちになった。
こんな人と仲良くなれたら幸せだろうなぁと心の中で思っていた。

図書室へ入るとすぐに空いている席を探して、ここでしようと私は言った。
早速テーブルを動かして5~6人で一緒に出来るよう整えた。
ストーブが近くにあって、中の炎が良く見えた。
とても暖かかった。

(場面が変わったのか、それとも別の夢なのか・・・)
私はスーパーに買い物に行った。
冷凍の魚が充実していた。
(こんな名前の魚もいるんだって改めて知った)
私の買いたい魚は鮭なのに、なかなか見つからなかった。

そう言えば、何かでもらった鮭の切り身パックがあったなぁ。
私はそれを手に取って賞味期限を確認したら・・・
なんと、2029年●月までokだった。
こんなに長期間保存できるのかと、とても驚き嬉しく感じた。

大きい切り身(2パック)でとてもおいしそうに見えた。
今度娘と一緒に食べようと考えていた。

・・・

(別の夢?それとも続き?)
次女が学校に行った。
私はいってらっしゃいと見送った。
しばらくして次女が帰宅した。
(習い事でお世話になっている人が夢に登場したような気がするけど・・・あまり記憶に残っていない)

(もう一つ見た夢)
職場の夢を見た。
ある社員の資料に関して、足りない部分を私が補うと話していた。
(話していた相手は、以前職場で一緒だった女性社員だった)

(覚えているのはここまで)
     ブログ王
↑☆★☆ランキングに参加しています♪☆*.゜。:+*.゜

夢占い 2018 | Comments (0) | Trackbacks (-)

今日はいい天気、模様替え 20180328

とてもいい天気だったので布団を干した。
気持ちいい。

やっぱり天日干しはいいなぁ。
それに、娘たちの部屋の配置変えや片付けをした。
スッキリした。

ベッドを移動した。
娘たちに手伝ってもらって、とてもいい感じに設置することが出来た。
以前の部屋より気に入ってくれたみたいで、私としては嬉しい。

不要なものを捨てたり、掃除機をかけたり・・・

結構体を動かしたと思う。
家の中が綺麗になるって気持ちいい。
私は片付けが苦手だから尚更気分がいい。

この歳になってようやく人並より少し劣るくらいの片づけが出来るようになった。
私にとっては大進歩。

長い道のりだったなぁ。

ああ・・・

幸せになりたい。
自由に恋がしたい。

     ブログ王
↑☆★☆ランキングに参加しています♪☆*.゜。:+*.゜

雑記 2018 | Comments (0) | Trackbacks (-)

心の綺麗な人 20180328

もうすぐ3月が終わってしまう。
早いなぁ。

また新しい年度が始まる。

毎年思うことがある。
それは、今までの自分より向上すること。
私は、このまま終わりたくない。

自分の本当の力を発揮しないままなんて、とても悔やまれる。
もっとできるはず。
常にそう思いながら生きてきた。

長い間、その力を表に出せずにいた。
出来なかった。
今の自分になるまでものすごく時間がかかった。

本来の自分を見て欲しい。
具体的に誰にという訳ではないけど・・・

やっと自分の目指すものが明らかなって、その道筋が見えてきた。
どうすればいいのか、何をすれば近道なのか。

まだ全然手を付けてない分野もあるけど、ある分野に関しては見通しが立っている。
それだけでもかなり大きいと思う。
     ブログ王
↑☆★☆ランキングに参加しています♪☆*.゜。:+*.゜

雑記 2018 | Comments (0) | Trackbacks (-)