FC2ブログ

自立へ向けて

既婚なのに年下独身の彼に気持ちが傾いている。自分の心に素直になって、日常のことを綴りたいと思う。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2018年05月
ARCHIVE ≫ 2018年05月
      

≪ 前月 |  2018年05月  | 翌月 ≫

とてもいいものを見つけた 20180506-1

試験勉強で調べ物をしていたら、とても分かり易く解説しているページをネットで見つけた。
試験の種類は異なるけど、共通する試験内容があって、モヤモヤしていた箇所がスッキリ理解できた。

頭の良い人って、いろんな事がものすごく整理されているのが分かる。
頭の中が本当にスッキリしている。
いいなぁ。

逆に頭の悪い人と話していると、私まで頭の中が混乱してくる。
一向に先が見えないというか、いつまで経ってもぐるぐる回っているだけ。

私は昔から感じていた。
出来る人に教わるのと、出来ない人に教わるのとでは天と地の差があると。

本当に出来る人って分かり易い。
それに、出来る人の真似ってし易い。

他の分野にも活用したいけど・・・
私に出来るかな。

とにかく、考える暇があるなら行動せよ!
ということで、引き続き頑張ろうと思う。

・・・

明日から仕事かぁ。
ああ・・・
やっと夫が赴任先に戻ってくれる。
長かった。

夫へ
しばらく週末は帰らなくていいから。
というより、帰らないで。
一緒に過ごすのはもう嫌。

・・・

そう言えば最近、娘の学校の保護者の集まりがあって・・・
1人ずつ挨拶をしたのだが・・・
夫婦仲が悪いのをアピールしている人がいた。
もちろん冗談だと思うけど、聞いていると何だか本当のように見えてきて・・・

心の中で妙に共感している自分がいた。
そうだよ、堂々と仲の悪さをアピール出来るっていいよね。
私も宣言したい。
夫と離婚するって。

自分の心を偽って暮らすより、公言してしまった方がずっと楽。
早く独身になりたいなぁ。

・・・

夫と過ごしているとどんどんダメ人間になっていきそう。
気をつけなきゃ。
スポンサーサイト




     ブログ王
↑☆★☆ランキングに参加しています♪☆*.゜。:+*.゜

雑記 2018 | Comments (0) | Trackbacks (-)

最近の過ごし方&自分のこと 20180506

何だか久しぶりにブログを書くなぁ。
最近の私は、ようやく自分のやるべきこと(試験勉強)に本格的に取り組めるようになってきたと思う。
余計な雑念は捨て、集中して最後までやり遂げたい(何度も途中で停滞してダメになったけど・・・今度こそ大丈夫だよね!?)。

自分が変わらなければ何事も始まらない。
思い描く未来はやってこない。

夫から解放されたい。
長女からも。

そして、心から愛せる人と一緒に残りの人生を過ごしたい。

怖いものは何もない。
失うものも何もない。
(これ以上何かを失うことはあり得ない・・・今までいろんなものを失ってきたから・・・)

私は、いつ最後になってもいいように、日々家族と過ごしている。
ものすごく急いでも、まだ1年以上は現状維持になるだろう。

それまでは耐えなければならない。

夫は相変わらず性格が悪い。
長女も同様。
(彼女の場合は性格云々以前の問題だけど)

夫は、普段仲良くしている人の悪口を言ったり、娘の友達家族のことを悪く言ったりする。
そういう人間は大嫌い。

長女は未だに私を攻撃してくる。
時間の経過から、もうお風呂から出ている頃だと思っていたら、まだ入っていなかった。
私は驚きを隠せなかった。
穏やかな口調で話しかけたのだが、彼女は私に向かって、何キレてんの!と言ってきた。

彼女はスマホを操作していた。
スマホから離れられない???

     ブログ王
↑☆★☆ランキングに参加しています♪☆*.゜。:+*.゜

雑記 2018 | Comments (0) | Trackbacks (-)