FC2ブログ

自立へ向けて

既婚なのに年下独身の彼に気持ちが傾いている。自分の心に素直になって、日常のことを綴りたいと思う。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2018年06月
ARCHIVE ≫ 2018年06月
      

≪ 前月 |  2018年06月  | 翌月 ≫

今日見た夢~食べる、警察官(非公開) 20180601-1

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
スポンサーサイト




     ブログ王
↑☆★☆ランキングに参加しています♪☆*.゜。:+*.゜

夢占い 2018 | Comments (-) | Trackbacks (-)

不具合 20180601

パソコンを使っていたら更新するよう表示されたので、そのまま更新した。
そしたら・・・
何だか、今までの設定が変わってしまったのか、フォントが読みづらくなったり、画面の比率が変わってしまったり、デスクトップのアイコンが大きくなったり、音声が聞こえなくなったり・・・

いろんな不具合が出てきた。

そこで、自分で設定を変えることにした。
画面の比率はすぐに変更出来た(ディスプレイ→解像度)。

夜間モードの設定が出来なくなったので、それを修正しようと試みたけど、無理だった。
これは諦めるしかない・・・

デスクトップのアイコンサイズの変更は、調べたらすぐに出来た。
大中小の変更は簡単に出来るけど、もっとサイズを小さくしたかったので、以下のページを参考にした。



https://pc-karuma.net/windows-10-change-desktop-icons-size/
マウスホイール
デスクトップ・アイコンはマウスホイールを使って、細かくサイズを調整することもできます。
「Ctrl」キーを押しながらマウスホイールをくるくる回してみましょう。




こんなことが出来るとは、今まで知らなかった。
今回、たまたま知ることができて嬉しく思っている。
デスクトップのアイコンはコンパクトに整理したいのでとても助かっている。

ただ、アイコンの間隔が・・・
これも調整出来たらいいなぁと思い、調べてみた。

以下のページを参考にしながら変更した。
自分の理想通りのアイコン間隔になった!



https://windows-sousa.com/2017/05/18/post-4230/
アイコンの間隔を変更する設定
Windows 7までは、デスクトップのアイコンの間隔の設定をコントロールパネルから行うことができました。ですが、Windows 10ではこの設定画面が省略されています。このため分かりやすい設定方法でこの調整を行うことはできなくなっています。
Windows 10でデスクトップのアイコンの間隔の調整を行ないたい場合には、面倒ですがレジストリエディターを使用する必要があります。
レジストリエディターの起動は、WindowsキーとRキーの同時押しで表示される「ファイル名を指定して実行」ウィンドウの入力欄に、「regedit」と入力してEnterキーを押すのが楽でしょう。




それと、フォント。
フリーで配布されているサイトを見つけて、自分の好みのものをダウンロードした。
それを、ブラウザとパソコンに設定し適用した。

音声の不具合は、サウンドデバイスをアンインストールしてからパソコンを再起動したら自然に直った。
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018130
↑参考にしたURL

・・・

自分の使い慣れたパソコン設定。
これが崩れると結構面倒。
時間がかかってしまった。

気を取り直して、これからまたパソコンライフを楽しもうと思う。
     ブログ王
↑☆★☆ランキングに参加しています♪☆*.゜。:+*.゜

雑記 2018 | Comments (0) | Trackbacks (-)