FC2ブログ

自立へ向けて

既婚なのに年下独身の彼に気持ちが傾いている。自分の心に素直になって、日常のことを綴りたいと思う。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2018年11月
ARCHIVE ≫ 2018年11月

≪ 前月 |  2018年11月  | 翌月 ≫

頭痛、役員の仕事etc. 20181107-1

今日は頭痛dayだった。
生理痛なのかも。
今回も無事生理がきて良かった。

役員の仕事でやらなければならないことがあり、ずっと先延ばしにしていた。
昨夜、これ以上引き延ばせないと思い、どうにか終わらせた。
はあ、これでようやく肩の荷が下りた。

嫌なこと、気が乗らないことって、やっぱりどうしても後回しになってしまう。
そういうことこそ早く終わらせれば楽なのに・・・
人間って、そう上手く行かないもの。

今日の仕事はまあまあだった。
もっともっと自分を磨いて、効率良く、そして、質の高い仕事をしたい。

できれば話術も磨きたい。
話し方次第で人との関りが随分違ってくる。

私は、常に向上していたいなぁ。

社員Rsはネガティブ思考になることが多い。
どうしてそうなってしまうのだろう。
何か嫌なことでもあるのかな。
自分の人生は楽しくないみたいなことを言う。
希望がない。
死にたい。

冗談交じりかもしれないけど、そんな風に暗く考えないで、もっと明るくて幸せな未来を描いて欲しい。
もしかしたら、人知れず大きな悩みを抱えているのかもしれない。

人は、見かけからは分からない部分もある。
どんなに華やかに見えても心は泣いているかもしれない。
楽しそうにしていても本当はとても寂しいのかもしれない。

私は、好きになった人の心に寄り添いたい。
ずっと側で、彼の気持ちを支えていけたらいいな。

・・・

幸せって何だろう。
私は、心が満たされていることだと思う。

・・・

試験勉強はコツコツ継続して進めている。
日々少しずつ前進している。
あれもこれもやりたいことはあるけど、どうしてもたくさんはできない。

以前より短時間でできるようになったと感じることがあって、とても嬉しく思っている。
自分の成長を感じる。

もっとできるはず。
私の力はもっと伸びる!
今夜も試験勉強を頑張ろう。

     ブログ王
↑☆★☆ランキングに参加しています♪☆*.゜。:+*.゜

雑記 2018 | Comments (0) | Trackbacks (-)

退治 20181107

数週間ほど前だろうか。
カサカサッテクテクッという音が天井の方から聞こえてきた。
ネズミ!

もう大分前になるが、以前にもネズミが家に入ってきたことがあった。
調べてみると、外から侵入できる箇所があって、夫がそこを塞いでからはネズミの心配はなくなった。

なのに・・・何故。
またネズミ?

たまに聞こえてくる足音。
ああ・・・嫌だ。

どこから侵入したのか全く分からない。
もしかして・・・
開けっ放しにしていたあの窓から?

閉めておいたと思っていた窓が開いていることに、つい最近気づいた。
もちろん、慌てて閉めた。

どうして開いているのだろう。
あの時開けてからずっと閉め忘れていた?

ああ・・・なんてこと!

確かなことは分からないけど、きっとそこから侵入したに違いない。

退治したくても、どうやって天井裏にネズミ捕りを設置したらいいのか分からない。
そもそも、天井裏へ通じる箇所がどこかも分からない。

・・・

ここ最近、ネズミのことがとても気にかかっていた。
そして今日。
なんとそのネズミがリビングに現れたのだ。
(いったいどこから?)

すごい勢いで逃げて行った。
洗面脱衣所の方へ行ったので、そこから出られないよう段ボール箱などで塞いだ。

以前使ったネズミ捕りの残りがあったので、早速設置した。
強力な粘着剤がついているもの。
中央付近にお米をばらまいておいた。

数日以内には捕獲できると思っていたら・・・
数時間も経たないうちにあっさり捕獲成功。

粘着剤に貼りついて暴れていた。
生きたまま貼りついている状態。
ああ・・・

一瞬で死んでくれればいいのに。
このまま放っておいたらそのうち粘着剤を外して逃げてしまうのではないかとハラハラするほどだった。
私は勇気を出して、粘着式のネズミ捕りを折りたたみ、紙袋に入れて、更に粘着テープでぐるぐる巻きににしてゴミ箱へポイした。

怖かった。
(私がしていることの方が余程怖いような気が・・・)

これでもう安心。
ネズミはもう懲り懲り。
     ブログ王
↑☆★☆ランキングに参加しています♪☆*.゜。:+*.゜

雑記 2018 | Comments (0) | Trackbacks (-)

話していない期間(C) 20181105-1

Cと話さない期間が長くなるほど、その反動が必ずやってくる。
面白い。

そして、前回よりも親密になれる。

不安な気持ちがずっと和らいだ。
私たちはお互い同じことを思っている。

このまま二人の関係は終わってしまうのではと心配する必要がなくなった。
嬉しい。

いつも心は彼に向いている。
彼の気持ちが伝わってくる。

こんなに続くなんて!
やっぱりCの想いは本物。

幸せだなぁ。
早く、彼との関係を秘密にすることなく過ごせるようになりたい。
もっと自由に思ったことを口にしたい。

そのために今、日々努力している。
願いが叶う日は必ずやってくると信じて。

私は、多くを望まないと言いながら、心の中では彼との未来を期待してしまう。
そのためならどんなことも努力できるって思えてくる。

そのくらい、Cは私にとってエネルギーの源になっている。
彼の存在が、私を大きく変えている。

ずっと側にいたい。

・・・

何日か話していないだけで、とても長い間話していないように感じる。
まだこれだけしか日にちが経ってないんだって、自分でも可笑しくなる。

夫が赴任先から戻ってくる頻度はものすごく多く感じるのに!

Cとはいくら話しても物足りない。
少しでも間が空くとすぐに寂しくなる。

ずっとずっと話していたい。
永遠に繋がっていたい。
     ブログ王
↑☆★☆ランキングに参加しています♪☆*.゜。:+*.゜

C 2018 | Comments (0) | Trackbacks (-)

長女との買い物&不倫報道 20181105

何日か前、長女と買い物に行った。
以前よりずっと穏やかになったとは言え、いつも不機嫌な長女。
普通に話す言葉がキツく感じる。
怖い。

突き刺さる。
もっと優しく話して欲しい。

角のない人間になってもらいたいなぁ。
常に喧嘩腰では、一緒にいる人が相当疲れる。
私が気を使って話しかけても、怒ったように返事をしてくる。

どうしてこんな風になってしまうのだろう。

高校生にもなって周りの人に気を配ることもできない、親に対する態度も悪い。
人としてどうかと思う。

当然のことながら、妹への配慮もない。
自分がいちばん。
気に入らなければ言いたい放題、やりたい放題。

いつか・・・
彼女にも家族の有難みが分かる時が来るのだろうか。

もっと大人になって欲しい。
ツンツンしてばかりじゃ自分が損をするだけ。
馬鹿らしい。

気付けば誰も友達がいなくなってた・・・
なんてことになりかねない。
寂しい人生を送ることになる。

もっと楽しもうよ。

・・・

今ニュースをチェックしていたら・・・
岩崎恭子(バルセロナ五輪 競泳女子 金メダリスト)が不倫していた。
夫とは離婚して、男性との関係も解消したとか。
本人は深く反省しているようだ。

世の中、不倫している人なんてたくさんいるように感じる。
一部の人だけが叩かれるのは少し違うと思うなぁ。

私も一歩間違えば不倫になる。
夫との婚姻関係を解消してからでないと!

まあ、私の場合は不倫には程遠いから心配ない。
夫への気持ちはなく、夫以外の男性に完全に心が傾いている。
うーん、これは不倫?
違うよね?
     ブログ王
↑☆★☆ランキングに参加しています♪☆*.゜。:+*.゜

家族 2018 | Comments (0) | Trackbacks (-)

放置違反、弁明書 20181103

何やら警察署から封書が届いていた。
嫌な予感。

でも私宛ではない。
夫宛てだった。
少しだけホッとした。

けど・・・
ああ・・・やっぱり・・・

先日、用事があってある場所に行ったのだが・・・
駐車場が満車で、近くの道路に駐めてしまったのだ。

しかも、ほぼ一日。

時間がなく、そうするしかなかった。
選択肢がなかった。

ああ・・・
弁明はできるけど、「駐車場に入れなかった等の弁明は認められない」と書いてある。

要するに、弁明しても無駄ってことが分かった。

放置駐車違反金の仮納付は、不思議なルールであることに気付いた。
運転者が特定できないから、所有者に対して仮納付通知が来る。

運転者は私。
車の所有者は夫。

運転者が出頭すれば(運転者本人は)減点されるが、出頭しなければ何もない。
それならわざわざ出頭する人がどこにいるんだろう?
って思ってしまう。

警察としては、運転者本人から違反金を徴収することが困難だから、せめて、車の所有者からもらおうということらしい。
要するに、お金だけは警察に入るけど、違反者(←今回は私・・・)には何のデメリットもないという、何とも不思議なルールなのだ。
まあ、そのおかげで私は助かった訳だけど・・・

「駐車違反は、運転者責任制度から所有者責任制度に変わった」ということみたい。

同じような経験をしている人が世の中にはたくさんいると思う。
今回初めてだったので、今後は気を付けたい。

一応言っておくが、他の人に迷惑になるような駐車は決してしていない。
運が悪かっただけ。
でも、そんなのはただの言い訳に過ぎないんだよなぁ・・・

     ブログ王
↑☆★☆ランキングに参加しています♪☆*.゜。:+*.゜

雑記 2018 | Comments (0) | Trackbacks (-)