FC2ブログ

自立へ向けて

既婚なのに年下独身の彼に気持ちが傾いている。自分の心に素直になって、日常のことを綴りたいと思う。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2018年11月
ARCHIVE ≫ 2018年11月
      

≪ 前月 |  2018年11月  | 翌月 ≫

頭痛、役員の仕事etc. 20181107-1

今日は頭痛dayだった。
生理痛なのかも。
今回も無事生理がきて良かった。

役員の仕事でやらなければならないことがあり、ずっと先延ばしにしていた。
昨夜、これ以上引き延ばせないと思い、どうにか終わらせた。
はあ、これでようやく肩の荷が下りた。

嫌なこと、気が乗らないことって、やっぱりどうしても後回しになってしまう。
そういうことこそ早く終わらせれば楽なのに・・・
人間って、そう上手く行かないもの。

今日の仕事はまあまあだった。
もっともっと自分を磨いて、効率良く、そして、質の高い仕事をしたい。

できれば話術も磨きたい。
話し方次第で人との関りが随分違ってくる。

私は、常に向上していたいなぁ。

社員Rsはネガティブ思考になることが多い。
どうしてそうなってしまうのだろう。
何か嫌なことでもあるのかな。
自分の人生は楽しくないみたいなことを言う。
希望がない。
死にたい。

冗談交じりかもしれないけど、そんな風に暗く考えないで、もっと明るくて幸せな未来を描いて欲しい。
もしかしたら、人知れず大きな悩みを抱えているのかもしれない。

人は、見かけからは分からない部分もある。
どんなに華やかに見えても心は泣いているかもしれない。
楽しそうにしていても本当はとても寂しいのかもしれない。

私は、好きになった人の心に寄り添いたい。
ずっと側で、彼の気持ちを支えていけたらいいな。

・・・

幸せって何だろう。
私は、心が満たされていることだと思う。

・・・

試験勉強はコツコツ継続して進めている。
日々少しずつ前進している。
あれもこれもやりたいことはあるけど、どうしてもたくさんはできない。

以前より短時間でできるようになったと感じることがあって、とても嬉しく思っている。
自分の成長を感じる。

もっとできるはず。
私の力はもっと伸びる!
今夜も試験勉強を頑張ろう。
スポンサーサイト




     ブログ王
↑☆★☆ランキングに参加しています♪☆*.゜。:+*.゜

雑記 2018 | Comments (0) | Trackbacks (-)

退治 20181107

数週間ほど前だろうか。
カサカサッテクテクッという音が天井の方から聞こえてきた。
ネズミ!

もう大分前になるが、以前にもネズミが家に入ってきたことがあった。
調べてみると、外から侵入できる箇所があって、夫がそこを塞いでからはネズミの心配はなくなった。

なのに・・・何故。
またネズミ?

たまに聞こえてくる足音。
ああ・・・嫌だ。

どこから侵入したのか全く分からない。
もしかして・・・
開けっ放しにしていたあの窓から?

閉めておいたと思っていた窓が開いていることに、つい最近気づいた。
もちろん、慌てて閉めた。

どうして開いているのだろう。
あの時開けてからずっと閉め忘れていた?

ああ・・・なんてこと!

確かなことは分からないけど、きっとそこから侵入したに違いない。

退治したくても、どうやって天井裏にネズミ捕りを設置したらいいのか分からない。
そもそも、天井裏へ通じる箇所がどこかも分からない。

・・・

ここ最近、ネズミのことがとても気にかかっていた。
そして今日。
なんとそのネズミがリビングに現れたのだ。
(いったいどこから?)

すごい勢いで逃げて行った。
洗面脱衣所の方へ行ったので、そこから出られないよう段ボール箱などで塞いだ。

以前使ったネズミ捕りの残りがあったので、早速設置した。
強力な粘着剤がついているもの。
中央付近にお米をばらまいておいた。

数日以内には捕獲できると思っていたら・・・
数時間も経たないうちにあっさり捕獲成功。

粘着剤に貼りついて暴れていた。
生きたまま貼りついている状態。
ああ・・・

一瞬で死んでくれればいいのに。
このまま放っておいたらそのうち粘着剤を外して逃げてしまうのではないかとハラハラするほどだった。
私は勇気を出して、粘着式のネズミ捕りを折りたたみ、紙袋に入れて、更に粘着テープでぐるぐる巻きににしてゴミ箱へポイした。

怖かった。
(私がしていることの方が余程怖いような気が・・・)

これでもう安心。
ネズミはもう懲り懲り。
     ブログ王
↑☆★☆ランキングに参加しています♪☆*.゜。:+*.゜

雑記 2018 | Comments (0) | Trackbacks (-)