FC2ブログ

自立へ向けて

既婚なのに年下独身の彼に気持ちが傾いている。自分の心に素直になって、日常のことを綴りたいと思う。
TOP夢占い 2019 ≫ 最近見た夢~鳥、芸、玉投げ、タオルハンカチ、裸 20180105

最近見た夢~鳥、芸、玉投げ、タオルハンカチ、裸 20180105

スポンサーリンク


(夢の内容)
私は何かの催し物を見に出かけていた。
大きな建物の屋根付近に、鳥がエサを食べられるようなスペースが設置してあった。
その建物の中には他にもたくさんの鳥が飼育されていた。
(エサやり、水やりがしやすくなっていた)

まるでサーカス動物園のようだった。

私は、屋根付近にいる鳥たちをもっと良く見られたらいいのにと思った。

・・・

何人もの人が芸をしていた。
檻に入っている人が1人出てきては、体にライトを浴びて、文字を浮かび上がらせるという芸だった。

・・・

今度は玉投げ。
誰かと玉投げをした。
ボールではなく、栗のような玉だった。
上手く投げられなかった(コントロールしにくかった)。

・・・

隅の方に目をやると、何故か、娘の使っていたタオルハンカチが置かれていた。
どうしてこんなところに?
私は不思議に思った。

・・・

(場面が変わった!?)
私は歩いていた。
多分娘と一緒に。
下半身が裸だった。

(覚えているのはここまで)



(夢診断)
https://kirari-media.net/posts/3160
【夢占い】鳥の夢の意味や暗示とは?
外へ出たり、家から外を見ると鳥の姿を見ることがよくあります。群れをなしている鳥を見るときもあれば、一匹の美しい鳥を見ることもあります。
そんな私たちが常日頃見る鳥は、自由の象徴と呼ばれています。それは、鳥が空を自由に飛び回ることができるからです。また、社会生活に束縛された人間から見ると憧れの存在です。

その上、鳥は昔から神社などのモチーフや、国のシンボルとされており、高貴なイメージ、信仰的な意味を持ちます。そんな身近にいる高貴な存在の鳥が出てくる夢は、あなたの心理的な意味を表すといわれています。まずはじめに鳥の夢の意味、暗示をご紹介します。

新たなチャンス到来
鳥のように空高く飛び回りたいと人間が思い描くように、あなたの向上心や創造力が高まっていることを暗示しています。今後、新たな出会いやビジネスチャンスが訪れる可能性があります。
また、ひとつのことに縛られず、芸術的センスを磨いたり、新たな趣味を見つけたりと、自分磨きをする機会を作ると良いことが起きるでしょう。

幸運が飛んでくる
幸せの象徴として有名な鳥の夢は、幸運を呼ぶといわれています。鳥が幸せを運ぶという言葉があるように、鳥が夢の中であなたの今後の明るい未来、希望に満ちた未来をお告げをしています。
コウノトリが子宝をもたらすという言葉は日本でだけでなく、ヨーロッパ、アメリカの様々な国でも昔から言い伝えられています。夢でもコウノトリを見た場合は、子供が生まれるという暗示を示します。

【夢占い】鳥の夢を見る心理とは?
心理学の世界で鳥の夢は自由になりたい、夢を叶えたいというあなたの願望や向上心が表れています。ポジティブなイメージの多い鳥の夢は、あなたを前向きな気持ちにさせ、明るい未来へと導きます。

自由になりたい
束縛された生活に疲れ果て、自由になりたいという深層心理が鳥の夢になって表れます。親との同居に疲れ、ひとり暮らしを始めたいと思っている方や、恋人の束縛が激しく、息苦しさを感じる状態、子育てに追われ、イライラした状態の時に見ることが多いようです。

海外など、遠くへ行って羽を伸ばしたいという思いが鳥の夢になって表れることもあります。
夢を叶えたい願望
夢に向かって努力している方がよく見るといわれているのは鳥の夢です。あなたの強い願望が鳥になって夢に出てきます。
鳥の夢を見た時は、向上心が高まり、パワーにみなぎった気持ちのときです。どんな困難も上手く乗り越えることができ、人間的に一歩成長できるでしょう。心身的にパワフルな状態なので、様々なことに積極的に取り組むと良いでしょう。

感受性や創造力が豊かである
五感が優れ、感受性や創造力が豊かである心理を表しています。自分の直感を信じて行動すれば、様々な場面で新たなチャンスを掴めるでしょう。
クリエイティブな仕事に就いている方は、様々な誘惑に惑わされず、自分が思うがままに進むと良いでしょう。

https://belcy.jp/6272
鳥がたくさん出てくる夢は運気上昇
夢占いでは、ある特定のものがたくさん出てきたら、出てきたものの象徴している意味がぐっと強まるという風に解釈します。鳥は希望の象徴ですので、鳥がたくさん出てきたら先行きを明るくするような素晴らしい出来事が飛び込んでくるでしょう。
鳥の大群がどこにいるかでも意味は変わります。自分の近くにやってくる場合は、金運上昇を期待できます。空の上で飛び交っている場合は、クリエイティブな発想が浮かんだり、自分の心身に関するトラブルが解決します。
どちらにせよ、鳥がたくさん出てくる夢は吉夢なんですね。 ただ、鳥の種類や見た時の気分によっては凶夢になる場合もあります。種類で言うとカラスなどの不吉な鳥の場合が多いので、鳥の大群の夢に不安を感じた人は心の安らぐような時間を取るようにしましょう。

https://miror.jp/miracle/column/6998
4. 鳥を飼っている夢
鳥を飼っている夢は、夢見がちになっているあなたの心を表していると言えます。
この夢は「目標ややりたいことに向かってしっかりと現実を見て」「地道に努力して地盤を固めた方がいいよ」というメッセージ性の強い夢です。
鳥を家に招き入れ、自由を手に入れたように思い満足してしまっているという状況を意味していますので、大きな希望を抱くのはOKですが、計画性やリアリティのある想像もして、将来に備えておくといいでしょう。

https://cherish-media.jp/posts/3357
②下半身だけが裸の夢
続いては下半身だけが裸の夢ですが、これはあなたの性的な魅力が溢れている時期ということを示しています。しかし、この魅力は自分自身では気付きづらい部分の魅力とも言えます。この夢を見たら気になる異性に積極的にアプローチしてみてはいかがでしょうか。

https://www.minden.jp/clover/dream-meaning-nude/
6、下半身だけ裸になっている夢は、あなたの性的魅力の上昇を意味する
人間の下半身、特に下腹部(股間や陰部)は、夢占いにおいては性的な意味をもちます。直感的にそのような意味を連想しがちですが、ストレートにそのまま男性らしさや女性らしさといった『性』を暗示しているのです。
夢のなかで全身ではなく、下半身だけ露わになっている夢というのは、表に出していても恥ずかしくないくらい自分の性に自信がつき、魅力がUPしているということなのです。例えば、最近なんだかモテるようになってきた。ついに恋愛が成就して彼氏ができた……というときによく見がち。
これからますます恋愛運がUPして、幸せな人生が期待されますので、よりエネルギッシュに行動していくようにしていきましょう。現状に満足せず、より大きな幸せをゲットしてくださいね。

https://uranaru.jp/topic/1000047
下半身だけが裸になってる夢を見たとき、夢占いではあなたが近い未来に自信に満ち、人間的な魅力が上がることを暗示しています。現実で下半身を裸にすることは場面が限られています。あなたが男性であれば、仕事やパートナーに対する責任感の高まりを表し、まわりの評価も高まることになります。あなたが女性であれば、母性の高まりを表し、パートナーや家族に愛情深く接することで運気が上がると夢占いは告げています。
まだ、結婚していないカップルはこの時期に男性の方からプロポーズをされるでしょう。結婚しているカップルは家族の絆がより一層高まることになると夢占いは暗示しています。

https://kirari-media.net/posts/3541
下半身だけ裸の夢をみたときには、あなたの男性や女性としての魅力が高まっていることを意味しています。
下半身が裸の夢は、あなたの性欲や性に関する関心が高まっていることも意味しています。恋愛をしたい、異性に触れたいという気持ちも高まっているようです。
関連記事
スポンサーサイト




     ブログ王
↑☆★☆ランキングに参加しています♪☆*.゜。:+*.゜

夢占い 2019 | Comments (0) | Trackbacks (-)

Comment













非公開コメントにする