FC2ブログ

自立へ向けて

既婚なのに年下独身の彼に気持ちが傾いている。自分の心に素直になって、日常のことを綴りたいと思う。
TOPC 2017 ≫ いつまで続くのかな 20170227

いつまで続くのかな 20170227

スポンサーリンク


今朝Cに返信しておいた。
そろそろ話題を変えたかったけど、娘のことだけにとどめた。
私ばかりメッセージが多くなってしまうのは悲しいから。

以前よりあっさりではなくなったけど・・・
やっぱり私の方が丁寧に返信しているように感じる。
そんなこと気にしなくていいのに。
気になってしまう。
恋ってそういうものなのかもしれない。

どっちが文字数が多いとか、メッセージ数が多いとか・・・
相手を想う気持ちに比例するとは限らないのに。

どうでもいいことにこだわるのはやめよう。
自分が疲れるだけだから。

私の思うようにメッセージを送ればいい。

恋は駆け引きって良く聞くけど、私は駆け引きなどしたくない。
素直に感じたまま行動したい。
(実際、そんな風にできないことが多いけど・・・)


Cとは正直に付き合いたい。
それが私の希望。

何でもそうだけど、マニュアルなんて存在しないと思う。
赤ちゃんの成長だってそう。
一般的にハイハイは●か月くらいから始まるって書いてあるけど、その通りにならない子だって当然いる。

困るのは、その月齢のときにハイハイできないと不安になってしまうこと。
育児雑誌を読んでいろんな知識をインプットするのはいいけど、情報に振り回されるのは良くない。

私がそうだった。
長女がまだ赤ちゃんだった頃、子育てに苦しんだ時期があった。
良く泣いていた。

自分の母親はとても頼れる人ではないし(実際頼ろうとしても、何もしてはくれなかっただろう)、お義母さんも何もしてくれなかった。

1人で格闘していた。
辛かったなぁ。

夫の母親は冷たい人だということを、私はその頃に学んだ。
夫も冷たかった。

思い出すだけで嫌になる。

・・・

夫からLINEメッセージが届いた。
もうすぐ結婚記念日だね・・・

昨年の結婚記念日は、Cとの新たな関係がスタートした。
だから、私の中では、Cとの記念日だという認識がある。

もうすぐその日がやってくる。

正直私は、夫との結婚記念日のことをすっかり忘れていた。
確か昨年もそうだったような・・・
夫の方から記念日だねって連絡があった。

そうそう、夫からのメッセージとCからのメッセージがほぼ同時刻に届いたのを良く覚えている。
ああ・・・
あれからもうすぐ1年かぁ。

嬉しいな。
Cとの関係がまだ続いていることに感謝したい。

今の感じだと、記念日までLINEを続けていられそうな気がする。
どうか続いていますように。

・・・

私はふと、そろそろCとのLINEに一区切りつけた方がいいのかなと思った。
たくさん話を聞いてもらったし、こんなに幸せを感じることができたのだから、もういいかなって。
どうしてそう思ったのだろう・・・

Cの存在があまりにも大きくなり過ぎて、私の感覚が麻痺してしまったのかもしれない。
LINEを終わらせたら、どうしようもなく寂しくなるって分かっているくせに。
Cと話していない期間がどれだけ苦しいか、身を持って経験しているのに。

馬鹿だよね、私って。
そんな考えが浮かぶこと自体おかしい。

もう離れられないって心が感じている。
魂がCを求めている。

大切にしたい。
Cとの繋がりは永遠であって欲しい。
関連記事
スポンサーサイト




     ブログ王
↑☆★☆ランキングに参加しています♪☆*.゜。:+*.゜

C 2017 | Comments (0) | Trackbacks (-)

Comment













非公開コメントにする