FC2ブログ

自立へ向けて

既婚なのに年下独身の彼に気持ちが傾いている。自分の心に素直になって、日常のことを綴りたいと思う。
TOP夢占い 2017 ≫ 今朝見た夢~青いドレス、写真 20171031

今朝見た夢~青いドレス、写真 20171031

スポンサーリンク


(夢の内容)
次女が、大勢の女子と一緒に青いドレスを着ていた。
ここは外。
どこだろう。
周りには何もなく、広い空が見える。
崖の上のようなところ。
クラスメイト??
とにかく、何十人もの若い女性(中学生だと思う)が、思い思いの青いドレスを身につけていた。
とても綺麗な色。
美しい。
私は、写真を撮った。
彼女たちは立ったり座ったりして、とても幸せそうにしている。
微笑んでいる人もいる。
次女は楽しそう。

見ている私の方が幸せな気分になってくる。

(覚えているのはここまで)

何とも幸せを感じる夢だった。
いい夢だといいなぁ。
ドレスの夢は、何度見ただろう。
自分が着ている時もあったかな?

ドレス姿の人が登場する夢は何度も見た気がする。

同じような夢を何回も見るのは、きっと意味があるのだろう。


(夢診断)
http://webmoka.com/oneiromancy/%E9%9D%92%E8%89%B2/
【青い服】
濃い青色の服は社会的に権威のある物事
または権威を持っている人物のシンボル
自分が青い服を着ている夢は
現在、抱えているトラブルや障害は
「自分の力で解決しなさい」という警告です
友人や知人が青色の服を着ている夢を見たら
その人たちの力添えによって
問題が解決するという可能性を暗示しています

https://yumeuranai-makura.com/color/
青色の服の夢
青色の服の夢はアナタが着ているのか、他人が着ているのかによって暗示が変化します。
他人が青色の服を着ているのが印象的な夢なら、アナタが困っている時に助けになってくれる人があらわれるというメッセージです。
自分が青色の服を着ているのが印象的な夢の場合は困難に直面した時に人に頼ってばかりでなく自分の力で解決するべきという警告になります。
そして夢の中で青い服を着ているアナタは今、困難を自力で解決出来る力が十分に備わっているはずです。

http://yumeuranai-net.com/dress/dress-11/
水色のドレスの夢
水色のドレスは青色同様に精神力の高さを意味しています。
青と少し違うところは少々無邪気さがある事でしょうか。
しっかり者、と周りから評価されることも少ないくないのでは?
相手の気持ちにも思いやりを持てますので、周囲からの評価は高いようです。

http://yumeuranai-net.com/dress/dress-9-2/
青色のドレスの夢
青のドレスの夢は、あなたの気持ちがとても落ち着いており、精神力が高まっている暗示です。
緑と同じように安心や安定を表しますが、青の場合はあなたの意志の強さ、集中力が高まっています。
何事にも動じない気持ちの強さがあるのでしょう。
恋愛においては、相手との未来に自信があり、気持ちも落ちついている為、相手にも思いやりを忘れずに入れそうです。あなたの恋は長く続くでしょう。

https://coemi.jp/column/3035/
水色の夢の意味は?
水色の服・ドレスの夢

https://ikejo.net/dress-yuma-14925
積極的に恋愛をしたい
ドレスを着る夢を見たら、積極的に恋愛をしたいという気持ちが高まっています。
男性に対する関心が強まっていたり、社交性が高まっているときにもよく見る夢です。
ドレスを着る夢を見たら、出会いのある場に積極的に出向いて行くと良いかもしれません。
華やかな色やデザインのドレスを着ている夢なら、恋愛運が高まっていることを暗示しています。
魅力を感じる男性に出会えたり、きになっている男性と接近するチャンスが訪れるかもしれません。
2.異性に魅力をアピールしたい
華やかなデザインのドレスを着る夢を見たら、それは男性に自分の魅力をアピールしたいという心理のあらわれです。
また実生活ですでに特定の気になる男性がいる場合もこの夢を見ることがあります。
恋愛運がアップしている暗示でもあるので、気になる男性がいる場合は思い切って行動を起こして見ると良いかもしれません。
地味な色やデザインのドレスを着ていた場合は、自分の魅力に自信がない深層心理をあらわしています。
女性として魅力的になりたいという強い気持ちもあります。
また、男性が苦手だったり、恋愛に対して臆病であることもあらわしています。
7.モテたい願望がある
男性に認められたいという気持ちが強いときにもドレスを着る夢を見ます。
恋愛をしたいというよりは、複数の男性から評価を得たい、モテたいという願望が強い心理が隠されています。
実際にエステに通って外見を磨いていたり、ダイエットやシェイプアップで女性の魅力を上げる努力をしているときにもこの夢をみることがあります。
実際に魅力が高まっている時なので、自然と男性から注目され、恋愛に発展することがあります。

ドレスの夢の意味を知ろう
ドレスを着ている夢を見たときは、恋愛に関するさまざまな感情や心理が象徴となってあらわれています。
男性に対する関心が高まり、女性としての魅力をアピールしたいという気持ちも強まっているので、出会いを求めて行動を起こすのに良い時期です。
恋愛に積極的になりたいという心理のあらわれでもあり、魅力も高まっているので、恋を始めるのには最適です。
また、自分の恋愛経験や恋愛観を象徴しているので、これまでの行動を振り返り、今後の参考にすると良いでしょう。
ドレスのデザインや色によってもその心理が異なってくるので、ドレスを着る夢を見たときは、その色やデザインに注目をして、実生活にあてはめて考えてみてください。

https://astrology.neoluxuk.com/dream/index.php/Cat1No/D100/Cat2No/288/
【水色の夢の夢占い】
水色のスカートをはいた女性の夢
   水色は、恋愛や恋愛に伴う不安や不満を意味します。
美しい水色の夢や水色を美しいと思う夢は、あなたが素敵な恋愛をしていて、幸福に包まれていることを暗示しています。 一方、淡い水色の夢や汚い水色の夢は、淡い恋愛願望、恋愛に伴う不安あるいは恋愛に対する不満を暗示しています。

https://astrology.neoluxuk.com/dream/index.php/Cat1No/D100/Cat2No/288/
【青色の夢の夢占い】
青い空と海の夢
   青色は副交感神経系を刺激し、リラックスや安心感を与えます。 また青色は、若々しさ、冷静さ、知性、直観力、コミュニケーション力などを意味します。
明るく美しい青色の夢は、仲間に助けられ、安らぎと発展が得られることを暗示しています。 一方、暗く汚い青色の夢は、心配事や悲しみを抱えていたり、孤立したりすることを暗示しています。 また、人が青ざめた顔の夢は、その人のトラブルや健康運の悪化、あるいは嫌な知らせを暗示しています。

https://astrology.neoluxuk.com/dream/index.php/Cat1No/D100/Cat2No/288/
【明るく綺麗な色の夢の夢占い】
   明るく綺麗な色の夢は、あなたの気持ちが明るく、ポジティブで前向きな姿勢であることを暗示する吉夢です。

http://belcy.jp/840#h2_number_4
綺麗なドレスを着る夢
綺麗なドレスを着ていた場合、今あなたが恋愛に対して積極的になっていることを表します。また社交的にもなっており、恋愛運も上昇傾向にありますので、近いうちに良い恋愛に恵まれることがあるかもしれません。 もしも今、気になるお相手がいるのであれば、恋愛運が上昇しているうちにアプローチをすると良い結果が生まれる可能性が高まります。

https://sinrigakulab.com/dream-clothes
10.青色の服を着ている夢
青色の服は、知性や安らかさの象徴。
青色の服を着ている夢は、
精神面の成長や安定、充実を表します。
ただし、暗い印象の夢なら、
孤独や悩みを抱えているサイン。
スポーツなど、
体を動かして気分転換をしてみましょう。

http://www.minden.jp/clover/dress_dream/
お姫様のようなドレスはパーフェクトな吉夢
お姫様のようなドレスを着ている夢を見た時、夢占いでは大きな運気の上昇を意味します。恋愛運は元より、あなたの運気の全体がすべて上向き。
そんな運気の上昇は、あなたの自身となり外見も光り輝いて見えることでしょう。何をしても今までよりもずっと良い結果になるということを暗示しています。とにかく、積極的に色んなことにチャレンジしてみることをおすすめします。
ただし、この運気の上昇は一時的なものです。しばらくすると元に戻ってしまいますので、何か試してみたいことがあったら、お姫様ドレスの夢を見たらすぐにとりかかりましょう♪

http://www.minden.jp/clover/dress_dream/
1.ドレスを着る夢
ドレスを着ている夢は、夢占いでは恋愛運や対人運の上昇を表しています。綺麗なドレスであれば、恋愛に対して積極的になっている証拠。

http://www.minden.jp/clover/dress_dream/
青いドレスの夢
青いドレスの夢を見たら、それはあなたが完璧を求めている気持ちが夢に現れたのかも知れません。誰かから言われたわけではないけれど、完璧でなければ自分の存在価値が無いような焦燥感にさいなまれているのではないでしょうか。
青いドレスを着て男性と踊っている夢は、夢占いでは男性の好みが現れています。あなたが求めているのは、平凡で堅実な男性。周りの目が気になってしまうあなただから、男性も出来るだけ目立たない人を選びたいという思いが夢に出ています。

http://belcy.jp/840#h2_number_1
ドレスの夢が意味すること
夢の中にドレスが出てきたことがあるという人は多いのではないでしょうか。人が着ている物だからこそ、出てくる頻度は高めだと言えます。しかし何気なく登場しているドレスにも、実は重要な意味が隠されているのです。 ドレスには様々な種類の物がありますが、夢に出てくるドレスは結婚や恋愛の象徴とされています。今現在の恋愛運や自分の好みの異性がドレスに表れていることが多いのです。
青のドレス
青いドレスを着る女性 出展:https://www.flickr.com/ そして青のドレスが夢に出てきたという人は、多くのことにおいて完璧を求める傾向が強い人です。恋愛においても例外ではなく、自分の理想の恋愛通りに恋愛できないと不満を感じてしまうこともあるようです。 しかしそれとは反面、自分のその完璧主義な傾向を直したいと考えている人も少なくありません。恋愛において完璧主義を貫いてしまうと、後々苦しくなってしまうことがありますので、柔軟に対応できるよう努力しましょう。

https://spirituabreath.com/yumeuranai-doresu-3970.html#i-2
①ドレスを着る
ドレスを着るのは、夢占いでは恋愛運や対人運が上昇している事を意味しています。身に着けたドレスが綺麗なものだったなら、貴方が恋愛に対して積極的になっている事を表します。

http://yumeuramai.com/dress
青のドレスの夢占い
青のドレスの夢は、完璧主義な一面を表します。ただそれは、完璧でないと社会から疎外されるのではなかというの焦燥感を持っていることも暗示します。
青いドレスを着て男性と踊っている夢は、あなたはそつのない万人に受け入れられるような癖のない男性を好む傾向にあります。
周りから奇異な目で見られることが何より耐えられないので、とにかく特別な何かを持っている男性ではなく、平均点な男性と付き合いたがります。
しかし実際には平均点の男性というのは少ないので、お目当ての相手が見つけられずに一人身の時間が多いと言えます。時には男性を選ぶ基準を変えてみることも必要です。
関連記事
スポンサーサイト




     ブログ王
↑☆★☆ランキングに参加しています♪☆*.゜。:+*.゜

夢占い 2017 | Comments (0) | Trackbacks (-)

Comment













非公開コメントにする