FC2ブログ

自立へ向けて

既婚なのに年下独身の彼に気持ちが傾いている。自分の心に素直になって、日常のことを綴りたいと思う。
TOP家族 2018 ≫ 休まらない 20180821-1

休まらない 20180821-1

スポンサーリンク


ああ・・・
最近ずっと長女との関係が穏やかになりつつあると思っていたのに・・・

また以前のような状態に戻ってしまいそう。
どうすればいいのかな。

もう無理。

体の拒否反応が出てしまい、自分でもどうにもならない。
LINEでは既に話せなくなっているから、今はSMSで連絡を取っている。

携帯電話も使えるはずなのに、何故か私の携帯につながらなかったらしく、彼女はとても怒っていた。
SMSでいちいちつっかかってくる。

彼女が言うには、着信拒否するなと。

は?
私の方は、着信履歴すら残っていない。
私には一切電話はかかってきてないのだ。
着信拒否以前の問題。

原因は分からないけど、どうやら電話が使えないようだ。

ただ、帰宅後、もう一度(彼女の携帯から)私に電話をかけたら、ちゃんと着信があった。

家の中では使えるってこと?
良く分からない。

スマホは全て夫が管理しているから、今度夫に確認してみようと思う。
それとも、ただ単に電波の影響?
通話料が安くなるよう夫が勝手にアプリを入れたりしてるから、もしかしたらそのアプリの不具合だったりするのかな?

そういう小細工みたいなことしなくていいのに。
って、私は思ってしまう。
以前も、夫が入れたアプリのせいで、かけたいところに電話がかけられないことがあった。
これはもう何年も前の話。

ほんと、いざという時に使えない携帯なんて意味ないと思う。
やめて欲しい。

自分のスマホだけ好きなようにいじればいいのに。

・・・

ああ・・・久々に今日はゆっくり過ごせると思っていたのに、長女のいらつきのせいで気持ちが休まらない。
容赦なく私を攻撃してくる。
どうしたらこんな性格になれるんだろう。

鬼?悪魔?

あの話し方。
あの目つき。

今は落ち着いてるけど、彼女が不機嫌になれば、また私の胸は締め付けられる。
もうあんな思いは二度としたくない。
関連記事
スポンサーサイト




     ブログ王
↑☆★☆ランキングに参加しています♪☆*.゜。:+*.゜

家族 2018 | Comments (2) | Trackbacks (-)

Comment

編集
娘さん境界性人格障害っぽいですよね
以下コピペですがよければ

境界性人格障害の人はしばしばはげしい感情をあらわにします。典型的なものとして、癇癪を起こす、興奮して泣き叫ぶ、などが挙げられます。
処理しきれいない葛藤や衝動、根強い不安を解消するために周囲の人を巻き込んでいこうとします。また、どんな方法を使ってでも周囲の人を引き付けておきたい、自分の思う通りにことを運びたいという気持ちを強く持っています。

この病気は年齢とともに消えていくことがほとんどだそうですが、個人で治療するのはかなり難しいようですよ(共倒れするので)。娘さんは病院を拒否しているようですが、どう接すればいいかだけでも相談してみては。
2018年08月21日(Tue) 19:54
Re: タイトルなし
編集
コメントありがとうございます。
職場の方に相談してみようと思います。
ルナ

> 娘さん境界性人格障害っぽいですよね
> 以下コピペですがよければ
>
> 境界性人格障害の人はしばしばはげしい感情をあらわにします。典型的なものとして、癇癪を起こす、興奮して泣き叫ぶ、などが挙げられます。
> 処理しきれいない葛藤や衝動、根強い不安を解消するために周囲の人を巻き込んでいこうとします。また、どんな方法を使ってでも周囲の人を引き付けておきたい、自分の思う通りにことを運びたいという気持ちを強く持っています。
>
> この病気は年齢とともに消えていくことがほとんどだそうですが、個人で治療するのはかなり難しいようですよ(共倒れするので)。娘さんは病院を拒否しているようですが、どう接すればいいかだけでも相談してみては。
2018年08月22日(Wed) 09:52












非公開コメントにする