FC2ブログ

自立へ向けて

既婚なのに年下独身の彼に気持ちが傾いている。自分の心に素直になって、日常のことを綴りたいと思う。
TOP雑記 2018 ≫ 離婚のこと&ネガティブ思考 20180730-1

離婚のこと&ネガティブ思考 20180730-1

スポンサーリンク


夫との離婚。
どうやって話を持っていこう・・・

まだ時間はあるから、確実に進められるよう、少しずつ準備をしようと思う。
多分、性格の不一致という理由だけでは絶対無理。

話し合いの形に持って行かれて、結局、「悪いところは直すから」と言われ、そのままズルズルと結婚生活が継続する。
ああ・・・今までのパターン。

これをどうにか回避しなければならない。

実際、(夫の態度が)少し改善している部分もあるから、離婚は希望がないに等しいかも。
それならば、有無を言わさず私が離れればいいだけのこと。
その準備は今進めている。
どんなことがあっても実現させたい。

決定的に、誰が見ても夫に非があるのなら離婚しやすいんだけどなぁ。
そう上手くはいかない。

だから、はっきり言った方がいいような気がする。
夫への気持ちは全くなくなったこと。
好きな人がいること。

・・・

相手のことを思ってやったことが、無駄になったりありがた迷惑だったりすると、とても悲しい。
私は、そういう思いを何度も経験してきている。
自分が馬鹿らしくなる。

何のためにやってきたのか・・・
そう思うと虚しくなる。

だから・・・多くを期待しないことにした。

これは、全般に言えること。
仕事も日常生活も恋も、全てにおいて、期待し過ぎることなく日々を送っていきたい。
これはきっと、ネガティブ思考なんだろうなぁ。
でも、それでいい。

私は、疲れた。
いろんなことに疲れてしまった。
この辺で休憩したい。

休ませて欲しい。
関連記事
スポンサーサイト




     ブログ王
↑☆★☆ランキングに参加しています♪☆*.゜。:+*.゜

雑記 2018 | Comments (0) | Trackbacks (-)

Comment













非公開コメントにする